努力的読書日記 本好き人生37年
ほぼ1万冊を読んだ本好きが書く「引用&感想」



自己満足



引用 P50

 どんな理由があれ、他人を変えようとするのはやめましょう。そんなことをしても、あなたの人生が複雑になるだけです。エネルギーを奪われ、無気力とフラストレーションが残るだけです。弁解するのもやめましょう。人に影響力を及ぼす唯一の方法は、その人にあなたの生き方や態度や考え方を真似してみたい、と思わせることです。(中略)

 やたらお膳立てしたり、仕切ったりといった役割も放棄しましょう。自分で必要だと判断するときにのみアクションを起こし、後は何もしない、何も言わないで通します。

 自分を正当化することで得られる満足感を、周りの人にも譲りましょう。自分の立場を守ることにばかり気を取られていると、大切なエネルギーがどんどん失われていきます。




 何なんですかね?私も『あの人、信じられない』などと思いつつ、他者を責めるような時が多いのですが、それって

『私という小さな個人的な考えの中では彼(彼女)の行動は信じられません』って宣言しているようなモノで、自分の小ささを表すというか。

 でも思っていて言わないっていう手段をとっても、結局小ささは同じ。

 他人に自分の小ささを知られるか、知られないか。でも自分という本質は同じ。ということは、人の悪口はカッコ悪いから言うなってことですな。

 そして個人ごとですがこのブログ、しばらくお休みしようと思っています。そもそもブログを始めた理由はランキングで1位になってみたい、著者の方から献本してもらいたい、というミーハーな気持ちで初め、ありがたいことに2つとも達成いたしました。

 達成した後は、なんとなく継続をしていたのですが、意味が分らなくなってしまいました。

 読書好きなので今後も本を読んでいくと思いますが、ブログはしばらくおやすみします。


この記事が良かったらポチお願いします。ランキング参加中です☆
 ↓ ↓



☆amazon☆で購入する!! シンプルに生きる ストレスからの解放 ドミニック・ローホー
楽天ブックスで購入する!! シンプルに生きる ストレスからの解放 ドミニック・ローホー

この本の評価:★★★★☆
オススメの理由:楽天の説明より『思い切って“No”と言う。不安や悩みは、あなたの心を汚染します。太古の時代から、人はからだの病がこころの病と切り離せないものであることを知っています。感情をコントロールし、平静さを保つことは、何か物事に決断を下す以上に大切なことであり、そのためには根本的に思考を変えていくところから始めなくてはなりません。自分を変えるために努力すること、これは何よりも「自分を解放すること」につながります。人付き合い、孤独、自己実現、メンタルトレーニングetc…自分自身と仲良くし、人間関係をラクにする法則を紹介します。』
オススメの対象者:上記、心くすぐられた方・ストレス過多の方(洒落みたいです)
関連記事

テーマ:考えさせられる本 - ジャンル:本・雑誌

本当に良いモノを



引用 P133

 ものをそろえるときに重要なのは、色柄に惑わされることなく形状から決めるということです。色は好みもあるでしょうが、上質良質を見極めていけば、いずれ、よい色に出会えます。最初は迷わず白にしてください。これは、食器や雑貨など、煩雑になるものについては、特に基本です。

 家具は一生自分について回るものだけを持ちます。小型のチェスト、ひとり掛けのイス(マイチェア)、小テーブル、デスク、化粧台がそれにあたりますが、それも無用となれば、箱を収納兼作業台とします。旅行鞄のハードなものも収納として役立ちます。小箱は環境の変化にかかわらず必要で、よいものは一生自分といっしょです。

 タオルやシーツなどのリネン類は、ここばかりは奮発して(お洋服と比べればお安いものです)高級ホテルにあるような上質な白に統一しましょう。よい布を身近に置くことで、上質なものを見る目が養えます。また、肌触りのよいタオルや触っていて安心感をもらえるクッションも、キャラクターのものより、ずっと寂しさを紛らわせてくれます。




 本当に良いモノを少しだけ。

 こんな暮らしができたら、人生が素敵です。

 これって仕事にも応用できないかなぁ。

 多分、本当に価値ある仕事を最初に終わらせる・・・とか、この仕事に本当に価値があるのか?と見直す・・・・とか。

 何か捨てないとね。



この記事が良かったらポチお願いします。ランキング参加中です☆
 ↓ ↓



☆amazon☆で購入する!! 無駄なく、豊かに、美しく生きる30のこと 加藤ゑみ子
楽天ブックスで購入する!! 無駄なく、豊かに、美しく生きる30のこと 加藤ゑみ子

この本の評価:★★★★☆
オススメの理由:Amazonの商品紹介より『ただの無駄のない生活にはあきたらないあなたへ 21世紀も10年を過ぎた今、わたしたちの幸福の価値観も変化してきました。今の時代を生きるわたしたちにとって、豊かさとは、目に見える豪華さだけのことではありません。質素の中にも、奥の深い豊かさを感じることができます。つまり、本当の幸福とは、富の豊かさを追求するのではなく、美しさを真摯に求めることとにより、得られるものではないでしょうか。日常で使うものも、生き方も、美を基準にすることで、本当の意味で豊かな暮らしをおくることができるのです。本書は、無駄なく、豊かに、美しく生きるための衣食住のそれぞれについて30のキーワードでまとめたものです。シンプルかつ豊かな暮らしをおくるために必要な具体的な知識をお伝えしていきます。真の贅沢とは何かを知り、本物に出会う機会を増し、不相応な豪華さに惑わされることからも、無用な執着の多くからも解放されることに、その時々の身のほどに合わせて、無理なく、無駄なく、常にシンプルに、バランスよく生きることに、きっと役立てることができるでしょう。』
オススメの対象者:シンプルかつ豊かな暮らしをおくりたい方

問題を取り扱わない



引用 P17

 心配する、見放されたと感じる、孤独感、落ち込み、恨み、否定的になる、怒りで頭が一杯だ。そういうときは面白い本を読む、いつもと違った服装をする、花を飾る、音楽をかける、香を焚く、またはアロマキャンドルをつけるなどして自分の周りをできる限り楽しくするように心がけてみましょう。ヨガのポーズをしてみる、軽い体操をする、日記を付ける、風呂に入る、またはウォーキングに出かけてみるのも良いでしょう。肝心なことは新しいエネルギーが代替するまで「マイナス思考の流れを止める」ことなのです。(中略)

 問題は取り扱うものではなく、乗り越える(超越する)ものです。問題に焦点を当てることはそれを生かしておくことになり、従って自分が前に進むことを阻止します。否定的な考えをこねくり回したり、分析する必要はありません。そうするとそれはますます分散して、扱いにくくなってしまいます。




 知っていそうで、知らなかった『問題を扱わずに乗り越える』という方法ですが、案外その方がうまくいきそうです。

 後から考えると小さな問題に対して、過剰反応したり、毛嫌いしたり、自ら問題を大きくしているパターンというのは、誰もが持っているのではないでしょうか?

 ただ単に無視して、それ以外の楽しいことをする。

 それはなんて簡単に問題から離れられる方法なのでしょう?

 どうぞ、お試しあれ!!


この記事が良かったらポチお願いします。ランキング参加中です☆
 ↓ ↓



☆amazon☆で購入する!! シンプルに生きる ストレスからの解放 ドミニック・ローホー
楽天ブックスで購入する!! シンプルに生きる ストレスからの解放 ドミニック・ローホー

この本の評価:★★★★☆
オススメの理由:楽天の説明より『思い切って“No”と言う。不安や悩みは、あなたの心を汚染します。太古の時代から、人はからだの病がこころの病と切り離せないものであることを知っています。感情をコントロールし、平静さを保つことは、何か物事に決断を下す以上に大切なことであり、そのためには根本的に思考を変えていくところから始めなくてはなりません。自分を変えるために努力すること、これは何よりも「自分を解放すること」につながります。人付き合い、孤独、自己実現、メンタルトレーニングetc…自分自身と仲良くし、人間関係をラクにする法則を紹介します。』
オススメの対象者:上記、心くすぐられた方・ストレス過多の方(洒落みたいです)

あなたの成果とは

応援ポチポチお願いします。


引用 P64

 ドラッカーは成果が鍵であるとした。成果がゴールであり、成績である。

 価値あることは、どれだけ働いたかではない。どれだけ賢かったかでもない。どれだけ愛を込めたかでさえない。もちろん、あらゆる仕事で、懸命に働くことは成功の条件である。知的な仕事で、賢明であることは褒められるべきことである。非営利の仕事で、愛を込めることは最高の人たちの手を借りるうえで不可欠なことである。

 しかし、究極のところ、われわれが憶えられるのは、いかに世の中を変えたかによってである。彼の言葉「われわれにとっての成果は何か?」が今日われわれの心に響くのは、そのためである。




 仕事だと、売上だったり客数だったり、そういう数値は図りやすくて簡単です。

 でも人生だとどうだろう?気持ち?持ち物?食べ物(笑)?

 自分が人生を通して感じたい感情ややり遂げたいと思っていることって明確ですか?

 私は自分が大切にしている感情の上位2個は常に明確です・・・でもワガママっぽいので言わないようにしています。でもその指針があるととても楽です。

 実は先日、ある所でとても我慢を強いられる状況になりました。そして私は自分の価値観を曲げてその我慢を強いられるべきかどうか、久しぶりに真剣に考えました。

 いつもワガママな私が何故悩んだのか?それは相手の主張が全く私とは別物で新鮮で、それなりに説得力を持つものだったからです。我慢することも私の人生にとって良さそうに思えたのです。

 でも「強いられるべきではない。私は私の価値観で生きる」と普段通りに行動しました。

 結局、ワガママ通りにしたってことです。でも『ワガママだ』と言われても、私の人生は私の選択であってほしいのです。

 人はいつ死ぬかわかりません。常に後悔しないように生きましょう。

 
この記事が良かったらポチお願いします。ランキング参加中です☆
 ↓ ↓


☆amazon☆で購入する!! 経営者に贈る5つの質問 P.F.ドラッカー
楽天ブックスで購入する!! 経営者に贈る5つの質問 P.F.ドラッカー

この本の評価:★★★★☆
オススメの理由:著者ドラッカーだけではなく、ジム・コリンズ、フィリップ・コトラー、ジェームズ・クーゼスなどの大御所が特別寄稿を寄せています。簡単に読めますが、内容は深いです。
オススメの対象者:サラサラっとドラッカーを読みたい方

人生を楽しむコツ6選



引用 P94

 毎日30分くらいの散歩をしましょう。

 可能であれば昼寝をしましょう。職場でたとえ5分間でも構いません。

 お気に入りのフォトアルバムをめくってみましょう。人生の流れがそこにあります。アルバムは自分を構成している要素を、自分の人格を形成し、変化させ、愛した人々、場所を示してくれます。写真を眺めることは自分自身に立ち返ることを意味します。

 1日のうちの15分間を自分にとって大切なプロジェクトのために費やしてみてください(ある作家の本を読む、旅行を計画し準備する、先祖の系図を作ってみるなど)。

 一度にひとつのことだけをしてください。

 優雅に、されどきっぱりとノーと言えるようになりましょう。



 
 散歩か・・・・・。運動はちょっとな(ダメ人間)

『運動じゃねぇーーー』という声が聞こえるけど、無視!!



この記事が良かったらポチお願いします。ランキング参加中です☆
 ↓ ↓


☆amazon☆で購入する!! シンプルに生きる モノを持たない暮らし ドミニック・ローホー
楽天ブックスで購入する!! シンプルに生きる モノを持たない暮らし ドミニック・ローホー

この本の評価:★★★★☆
オススメの理由:『持ち物は少なく、生き方は身軽に 余分なものを取り除くと、新たな世界が開ける収納、インテリア、ファッション、時間、お金・・・・・ ベストセラー「シンプルシリーズ」イラスト愛蔵版』帯より

きっと心が落ち着かないのはモノを持ちすぎているからだと思うんですよね。かといって出家できない私。
オススメの対象者:シンプルに生きたい方・今ストレスを感じている方

全部自分の時間



引用 P78

 多くの方が、「自分の時間がない」とおっしゃいますが、誰にとっても、24時間、自分の時間です。家族のため、他人のために時間を費やしたとしても、その時間が楽しければ、自分の時間を上手に使ったのと同じです。そして、その時間を楽しいと感じられるかどうかは、その人自身の問題です。

 ましてや、仕事は本来、自分の人生そのものです。誰からも何も要求されず、どうぞお好きにという時間だけが自分の時間だと考えているのだとしたら、そもそも自分の時間という幻想を、何かの言い訳にしていると考えるべきでしょう。




 確かに。全部自分の時間だと思っている人程、自分で人生をコントロールしている感覚があり、「会社が・・・」「上司が・・・」「家族が・・・」と愚痴っている人は他社に人生をコントロールされている感覚になっちゃうのかな。

 実際、介護やハードハークで本当に大変な人もいるけど「甘えんなよ」程度の人もいますからね。

 全部自分の時間。おねえ住職さんもそのような内容を書いていました→ こちら水無住職さんの記事


この記事が良かったらポチお願いします。ランキング参加中です☆
 ↓ ↓



☆amazon☆で購入する!! 無駄なく、豊かに、美しく生きる30のこと 加藤ゑみ子
楽天ブックスで購入する!! 無駄なく、豊かに、美しく生きる30のこと 加藤ゑみ子

この本の評価:★★★★☆
オススメの理由:Amazonの商品紹介より『ただの無駄のない生活にはあきたらないあなたへ 21世紀も10年を過ぎた今、わたしたちの幸福の価値観も変化してきました。今の時代を生きるわたしたちにとって、豊かさとは、目に見える豪華さだけのことではありません。質素の中にも、奥の深い豊かさを感じることができます。つまり、本当の幸福とは、富の豊かさを追求するのではなく、美しさを真摯に求めることとにより、得られるものではないでしょうか。日常で使うものも、生き方も、美を基準にすることで、本当の意味で豊かな暮らしをおくることができるのです。本書は、無駄なく、豊かに、美しく生きるための衣食住のそれぞれについて30のキーワードでまとめたものです。シンプルかつ豊かな暮らしをおくるために必要な具体的な知識をお伝えしていきます。真の贅沢とは何かを知り、本物に出会う機会を増し、不相応な豪華さに惑わされることからも、無用な執着の多くからも解放されることに、その時々の身のほどに合わせて、無理なく、無駄なく、常にシンプルに、バランスよく生きることに、きっと役立てることができるでしょう。』
オススメの対象者:シンプルかつ豊かな暮らしをおくりたい方
関連記事

テーマ:考えさせられる本 - ジャンル:本・雑誌

ミニマリズムは高くつく



引用 P52

 大好きなモノだけを取っておくと心に決めてください。あなたの世界をつまらないモノや過去のモノに占領されないようにしましょう。少しだけ、でも飛びっきり良いモノを選びましょう。肘掛け椅子ひとつとっても単に良質の椅子ではなく一番きれいで、一番軽く、からだにぴったり合い、一番座り心地の良いものにするのです。

 ほどほどに良いモノを処分し、完璧なものと取り替えること、たとえそれが多くの目には浪費と映っても躊躇しないことです。

 ミニマリズムは高くつきます。しかしこの代償を払ってこそあなたは最小限のモノで満足デキるように鳴るのです。選択のミスを重ねながら、私たちは何が本当に私たちに合っているのかを発見していきます。失敗は成功のもとなのです。




 来た!断舎離ネタ。

 嫌いな人は嫌いかもしれませんが、シンプルは私の人生のキーワードです。

 モノを少なく持つと決めるとこだわりが出ます。高いから良いのではなく、良いものは高い確率が高いってことでしょうか?でも1000円のモノを5個持つよりも、一つだけ3000円のモノを持つ方が豊か???

 特にバスタオルは『いただきものでOK』とも思いますが、個人的に購入するとしたらこだわりますよね。私はガーゼのモノが好きです。パイルよりも複数枚重なったガーゼ・・・。最高です。

 ただプレゼントでいただくバスタオルって手触りが良かったり、色が素敵だったり、かなり嬉しい度が上位です。何枚あっても困らない、バスタオル(笑) 全然ミニマリズムじゃない。ミニマリズムを目ざさなければ!!

 なんてことを言いながら、私は「これは最高の品質だ!!」と興奮すると、色違いで揃えたくなります。今年の冬はクルマに置くためのハーフケット、2個。なぜなら後部座席は2席あるから・・・・。

 4人でクルマに乗ることなんて、月に1度ない。でも・・・・。

 私のシンプルへの道はほど遠いですな。


この記事が良かったらポチお願いします。ランキング参加中です☆
 ↓ ↓


☆amazon☆で購入する!! シンプルに生きる モノを持たない暮らし ドミニック・ローホー
楽天ブックスで購入する!! シンプルに生きる モノを持たない暮らし ドミニック・ローホー

この本の評価:★★★★☆
オススメの理由:『持ち物は少なく、生き方は身軽に 余分なものを取り除くと、新たな世界が開ける収納、インテリア、ファッション、時間、お金・・・・・ ベストセラー「シンプルシリーズ」イラスト愛蔵版』帯より

きっと心が落ち着かないのはモノを持ちすぎているからだと思うんですよね。かといって出家できない私。
オススメの対象者:シンプルに生きたい方・今ストレスを感じている方

最初に行うべきものは廃棄である

応援ポチポチお願いします。


引用 P59

 人は、陳腐化したもの、うまくいくはずのもの、もはや生産的でなくなったものに愛着をもつ。しかも、かつて私が独善的製品と名づけたものに最も執着する(『創造する経営者』1964年)。

 しかし、最初に行うべきものは廃棄である。廃棄を行うまでは何も行われない。何を廃棄するかの議論は苦々しいものとなりがちである。廃棄は難しい。だが、それも一時のことである。死せる者を埋葬して、初めて復活はなされる。

 半年後には、「なぜすぐに止めなかったのだろう」と皆が言っている。




 これは業務の見直しでも人間関係の見直しでも部屋の掃除でも、基本となる『真理』でしょう。

 廃棄できない人というのは、業務の効率化ができない、その思考のない人の可能性があります。ですから会社は業務の効率化を依頼する時に、その人の部屋やクルマの中をチェックすれば、その人がどれだけ廃棄できる人かほぼ正確に予測できると思います。

 口がどれだけ立つかではなく、事実を見て判断することはとても大切です。

『私は友情を大切にするわ』と話す友人よりも、つらい状況の時にただ黙ってそばに居てくれた友人を大切にしましょう。

『寝ずに頑張りました』と話す部下よりも、愛想はないけれど結果を作ってくれた部下を評価しましょう。

多くの場合、人は言葉に騙されているのではないかと不安になります。まぁ私も口八丁で、私に騙されないでくださいね!!



この記事が良かったらポチお願いします。ランキング参加中です☆
 ↓ ↓


☆amazon☆で購入する!! 経営者に贈る5つの質問 P.F.ドラッカー
楽天ブックスで購入する!! 経営者に贈る5つの質問 P.F.ドラッカー

この本の評価:★★★★☆
オススメの理由:著者ドラッカーだけではなく、ジム・コリンズ、フィリップ・コトラー、ジェームズ・クーゼスなどの大御所が特別寄稿を寄せています。簡単に読めますが、内容は深いです。
オススメの対象者:サラサラっとドラッカーを読みたい方

耳が痛い

応援ポチポチお願いします。


引用 P42

 私自身ずっとこれを行なっている。毎年、10年前の卒業生50人から60人に電話をし、「振り返ってみて、この大学院はあなたに何を貢献したか?今でも役に立っていることは何か?どうしたら改善できると思うか?私たちが止めるべきことは何か?」と聞くことにしている。

 実のところ、こうして私が得た情報は、大学院の運営に非常に役立っている。

「顧客にとっての価値は何か?」という質問こそ、「5つの質問」のなかでも際立って重要である。しかしこれは、実は最も考えられることのない質問である。しかも、ほとんどの組織が、顧客に成り代わって自ら答えようとする。そして「顧客が価値ありとするものは、プログラムの質である」、あるいは「人間味である」と言う。




 成り代わっても、分らないでしょうし、成り代わるには会社にどっぷり浸かりすぎている。

 だいたい、皆そんな感じではないかな?

『きいてみよう』

 逆に組織内、上司に直接きいてみましょう。思い込みで働くことほど的はずれなことはありません。



この記事が良かったらポチお願いします。ランキング参加中です☆
 ↓ ↓


☆amazon☆で購入する!! 経営者に贈る5つの質問 P.F.ドラッカー
楽天ブックスで購入する!! 経営者に贈る5つの質問 P.F.ドラッカー

この本の評価:★★★★☆
オススメの理由:著者ドラッカーだけではなく、ジム・コリンズ、フィリップ・コトラー、ジェームズ・クーゼスなどの大御所が特別寄稿を寄せています。簡単に読めますが、内容は深いです。
オススメの対象者:サラサラっとドラッカーを読みたい方

美容院の販促



引用 P210

「美容院に応用できないか」という質問もある。

 美容院の場合は、来店する前に、すでにどの店を選択するかが決まっているという特徴がある。また新規顧客の獲得は、紹介によるケースが多いので、既存客を重視したほうが効率的なのではないか、という疑問が挙げられた。

 そのとおりである。

 まず原則として、既存客のフォローは、新規顧客の獲得よりも大事にしなくてはならない。既存客に流出されては、元も子もないのである。

 問題は、紹介だけでは、行き詰まったときに何をすればいいかである。

 行き詰まったときに、駅前でティッシュを配っているのなら、そのティッシュに大きく音声自動応答サービスの情報を印刷しよう。例えば、「枝毛をなくすプロのアドバイス」「自宅でできる3分間ヘアエステ」について情報提供をしてあげる。

 そして音声サービス経由で、住所・氏名を残した見込客には、のちに、初回ご来店割引クーポン券を郵送してあげて、来店を促進する。初回来店時には、「無料ヘアクリニック」と「髪質別ヘアトリートメントキット無料プレゼント」という特典をつけたらどうか。

 


 私はあまり駅を使わないので、未だにティッシュとか配っているのか分かりませんが、確かにティッシュは有効だと思います。特に女性。

 女性は甘いモノと無料のモノが大好きなんじゃないかな。

 顧客に対して本当に価値を提供しようという心があったら、色々な手段を思いつくかもしれません。


この記事が良かったらポチお願いします。ランキング参加中です☆
 ↓ ↓


☆amazon☆で購入する!! 新版 小予算で優良顧客をつかむ方法 マーケティング常識11のウソ 神田昌典
楽天ブックスで購入する!! 新版 小予算で優良顧客をつかむ方法 マーケティング常識11のウソ 神田昌典

この本の評価:★★★★★
オススメの理由:1998年に書かれたとは思えない、濃い内容で。読む価値はかなりあります。最近の2022-これから10年、活躍できる人の条件も最高です。
オススメの対象者:マーケティングに関心がある方・お仕事をされている方

最新記事

最新コメント

プロフィール

yossy

Author:yossy
千葉市在住の30代です。子供の頃から読書が好きで好きで好きで好きで、無人島に行くなら書店を持っていきたいです。

幼少期の読み聞かせから、童話、名作、コミック、ビジネス書、フィクション、月刊誌、オヤジ系雑誌まで何でも読む活字中毒です。本がないと眠れません。

ブログランキングへのポチやコメント、メールを頂けると更新の励みになります。頑張りますのでよろしくお願いします。

全記事表示リンク

カテゴリ

青木仁志 (3)
朝倉慶 (3)
アルボムッレ・スマナサーラ (7)
アービンジャー・インスティテュート (3)
伊集院静 (8)
石原結實 (1)
泉正人 (9)
伊勢白山道 (2)
伊吹有喜 (1)
稲盛和夫 (6)
井上和弘 (7)
井上裕之 (3)
岩崎聖侍 (5)
岩松正記 (3)
ウィリアム・ユーリー (3)
上杉隆 (6)
臼井由妃 (2)
宇野隆史 (7)
浦登記 (2)
漆原直行 (3)
江上治 (5)
エックハルト・トール (3)
N・J・ゴールドスタイン (9)
榎本博明 (4)
大木豊成 (4)
大前研一 (5)
大村大次郎 (0)
岡崎太郎 (4)
岡田尊司 (1)
岡本吏郎 (3)
奥野宣之 (3)
鬼塚俊宏 (4)
海堂尊 (1)
鍵山秀三郎 (7)
角田光代 (2)
片田珠美 (5)
勝間和代 (17)
加藤諦三 (9)
加藤ゑみ子 (5)
金児昭 (5)
金子由紀子 (5)
門倉多仁亜 (3)
樺沢紫苑 (4)
神田昌典 (11)
香山リカ (1)
川北義則 (4)
鬼頭宏昌 (3)
木野親之 (16)
木村政雄 (1)
工藤美代子 (1)
熊坂仁美 (3)
小池龍之介 (4)
古賀茂明 (3)
ココロ社 (8)
小松易 (3)
小山信康 (3)
小山昇 (2)
近藤麻理恵 (3)
齊藤勇 (3)
坂巻久 (3)
坂本光司 (5)
佐々木俊尚 (3)
佐藤一斎 (3)
佐藤優 (3)
ジェームス・スキナー (12)
嶋田有孝 (4)
嶋津良智 (3)
下田直人 (1)
白石拓 (1)
白駒妃登美 (3)
正垣泰彦 (3)
新堂冬樹 (1)
スティーブ・ジョブズ氏関連 (3)
清宮普美代 (4)
千田琢哉 (8)
曽野綾子 (16)
高木慶子 (4)
高田靖久 (3)
高野悦子 (1)
竹田真砂子 (4)
橘玲 (6)
ちきりん (9)
千田潤一 (4)
童門冬二 (2)
トム・ピーターズ (7)
ドナルド・O・クリフトン (4)
苫米地英人 (9)
冨高辰一郎 (4)
ドミニック・ローホー (26)
内藤誼人 (8)
中田昌秀・加藤友康 (3)
中川淳一郎 (6)
中沢康彦 (3)
中谷彰宏 (3)
中野剛志 (3)
南雲吉則 (3)
成毛眞 (5)
西村賢太 (1)
灰谷孝 (5)
パコ・アンダーヒル (6)
長谷川和廣 (8)
東川篤哉 (1)
東野圭吾 (8)
姫野友美 (4)
廣宮孝信 (5)
P.F.ドラッカー (4)
福島文二郎 (2)
藤川太 (3)
船井幸雄 (6)
宝彩有菜 (3)
保坂隆 (6)
星野仁彦 (18)
堀江貴文 (3)
堀之内克彦 (5)
本田健 (8)
本田直之 (7)
牧田善二 (6)
眞喜屋実行 (2)
松井順一 (5)
マネー・ヘッタ・チャン (4)
満尾正 (1)
三津田富佐子 (6)
三橋貴明 (9)
皆木和義 (4)
向谷匡史 (3)
村上春樹 (5)
茂木健一郎 (2)
藻谷浩介 (4)
望月実 (5)
山崎武也 (13)
山崎将志 (4)
やましたひでこ (2)
山田隆道 (2)
山本憲明 (4)
吉越浩一郎 (7)
吉本佳生 (3)
吉澤大 (3)
米満和彦 (3)
リッツ・カールトン (10)
李家幽竹 (1)
リチャード・テンプラー (6)
渡辺淳一 (1)
渡部昇一 (7)
渡邉美樹 (3)
渡辺由佳 (2)
渡邉幸義 (6)
和田秀樹 (5)
(月刊誌)致知 (2)
(月刊誌)理念と経営 (11)
(月刊誌・週刊紙)その他 (23)
その他の書籍 (19)
詩・言葉 (7)
映画・ドラマ・DVD (7)
英語学習 (3)
ダイエット関係 (7)
Private&お気に入りのお店 (7)
水無昭善 (5)

検索ぷらす

月別アーカイブ

メールはこちらから!!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

Twitter

RSSリンクの表示

QRコード

QR

最新トラックバック

